2010年2月2日火曜日

株式市場 買い転換?

おつかれさまでした。

今日の日経平均は10371.09(+166.07)。
現在NYダウ夜間も昨晩の水準を越えてきました。
日足新値足の陽転換は
日経平均   10512.69
NYダウ30種 10389.88 
今晩、株高ですと可能性があります。

日中、利上げが予想されていた
豪政策金利は据え置きに。
最大の貿易相手国、中国の金融引き締めを
警戒しているようです。

旧正月入りまでは引き締め観測が、出たり出なかったりの
展開で上値は重いと考えていますが、果たして。


明日もよろしくお願いします。


ボルガー証言

 オバマ米大統領が1月21日に新たな金融規制案を発表した時、大統領の傍らに立っていたのがボルカー経済再生諮問会議議長だった。オバマ大統領は新規制案を「ボルカー・ルール」と呼び、ウォールストリート、民主・共和両党から尊敬を集めている元米連邦準備理事会(FRB)議長のボルカー氏が今晩、上院銀行委員会で金融規制案についての証言を行う予定があります。現在までに、金融規制案の詳細は明らかとなっておらず、金融機関にとって厳しい内容となるのか、それとも骨抜きとなるのかに注目したい。
 金融危機当初は、前面に出ていたガイトナー財務長官やサマーズ国家経済会議(NEC)委員長が引き下がり、ボルガー経済再生諮問会議議長が前面に出てきた。ホワイトハウスの権力構造の変化が見えてきました。証言の内容によっては、相場に大きな影響があるでしょう。今晩は気をつけてください。

   証言の予定時刻は、日本時間3日午前4時半です。

造花の蜜

  読んだ後の充実感もですが、疲労感がハンパないです。確かにすごいミステリーです。二転三転するする。これは重量オーバーじゃないかってなるぐらい。昨年に出版され、今まで特に注目されずに本棚に埋もれていた1冊。しかし、王様のブランチでの紹介で、最近、注目株に。おそるべしブランチ効果。内容は、被害者が実は加害者?加害者は鼠小僧的?まさか、あなたが黒幕だったなんて。でも、あなたが黒幕だと薄々気付いていたけれど、私はそれを受け入れたみたいな。
 著者は、連城三紀彦。直木賞を受賞した『恋文』はドラマ化された。テーマソングは、私の好きなDO AS INFINYTYの伴ちゃんが歌う【楓】です。


出演

渡部 篤郎

水野 美紀

和久井 映見

要 潤

国分 佐智子

能世 あんな

泉澤 祐希

いしだ あゆみ

寺尾 聰

為替から見る商品

 豪ドル/米ドル



    200日移動平均をサポートされ豪ドル反発。高金利通貨・資源国通貨反発で商品市場も反発。



 ユーロ/ドル



200日移動平均は以前にお伝えしたとおり、ユーロは下にブレイク。現在、200ひ移動平均は、1.4127(2月2日現在)



 ドルインデックス



    200日移動平均は以前にお伝えしたとおり、ドルインデックスは上にブレイク。200日移動平均は、78.50(2月2日現在)

 *様々なものが200日を意識されています。ユーロ/ドル ドルインデックスのどちらかが200日移動平均までの調整→商品高の流れか?
  

2日 入電換算

おはようございます。

昨晩の雪の影響はほとんどなかったようです。
ただ足元はすべりやすかったので、
ヨチヨチ歩き。
相場も雪道を歩くように慎重に・・・。

金    +97
銀    +47
白金   +131
原油   +1300
コーン  +170
大豆   +230
コーヒー +230
粗糖   -920
ドル円  90.68

米個人消費、ISM製造業が伸びており、
株式市場反発、10000ドル割れは逃れました
商品市場も合わせて、反発。
ドル高も重なり、国内全面高です。
さすがに戻りますね・・・

今日もがんばりましょう!