2010年2月16日火曜日

夜間立会い前

おつかれさまです。

ドル建て商品、NYダウ先物堅調。

金   1115ドル
原油  74.8ドル

ユーロドル 1.3662
ドル円    89.78

連休明けのNY市場は?

どーなるのかな、ギリシャは?

 3月に訪れるギリシャの3兆円の利払い期限。出来なければアルゼンチンのようにデフォルト?その利払いのための資金調達が現在進行中。ギリシャ国債が売れるの?逆に買いますか?だからこそなんて、口では言えますが実際となると僕には無理です。もちろん、こんな状態のギリシャ国債だから、1月の5年債はなんと6.1%と高金利となっています。ご興味ある方はリスク覚悟で。

金(GOLD)と相関?逆相関?

 以前から、ドルインデックスの驚異的な信頼性については、お問い合わせのあった方には、チャート付でご説明のとおりだが、今までは逆相関だった。ドルと金の関係上、この関係がいたって普通。しかし、以前にもお伝えしたが、当方では今年のどこかで相関性がでてくる考えています。なぜなら、今年のキーワードはソブリンリスク。国の破綻リスクがある以上、通貨なんて信じられないとなり、積極的な買いではなく消去法的な金買いとなるのでは?現在、強い相関性の兆候はまだ見られないが、少し気になる点があるかな程度で気になっています。今後も、注視して監視していくつもりですが、もしも相関性がはっきりした場合は、お問い合わせのあった方にはメールでお伝えします。まだ、お問い合わせのない方は、お気軽にお問い合わせください。

基本的な関係

  ① ドル高=危機
               (注)ドル・円でのドル高ではなくドルインデックス上でのこと
      
  ② ドル高=金安

  * 上のような②の関係から、相関的な関係があらわれるのがいつなのか。その時金は、大きな上昇となると思います。

 okachi4853524@yahoo.co.jp

16日 入電換算

おはようございます。
昨晩のNY市場は休場です。

金    +19
銀    +0.1
白金   +15
原油   -100
コーン  -20
大豆   -30
コーヒー -30
粗糖   -50
ドル円  90.03

夜間では貴金属が強かったですね。
今日もよろしくお願いします。