2014年11月12日水曜日

またもやアベサプライズ!

おはようございます。
あいにくの雨空模様で、冷え込みが厳しくなってきました。

米株式は5日連続の高値更新。十字線に近い陰線で終わっており転換するかどうか・・・。9/19高値17350.64ドルから10/15安値15855.12ドルまでは19営業日。10/15安値から昨晩の足で20本目。下げの対等の日柄は要しています。

ドル円は勢い止まらず。日本の消費増税先送り、衆議院の解散総選挙の話が日本株を押し上げ、円安が一段進んでいます。こちらは「国策」である以上逆らえず。

【NY金 日足】
転換線は1173.5ドルまで下降してきました。昨晩の高値は時間外で12月限1172.5ドル。
スイスの話題が出ています。スイスの中央銀行が全資産の20%を「金」で保有することを義務付けるか、30日に国民投票が実施されるようです。実現する可能性は低いようですが、ドル高の割りに下げきれないのはこの要因もあるかもしれません。戻りは入りつつも下値をうかがう展開は変わらないと考えています。

【東京金 日足】
ドル建てが下がらず、円安の恩恵そのままに上伸。10月の高値を飲み込み8、9月の高値が目標値となりますが、こちらはドル建ての動き次第となります。4300円を挟み、約4ヶ月間持ち合っていますから、どの理由であろうとも持ち合いから放れる動きには逆らえませんので、ストップロスをどこに置くか。現在「売り」方針。

【東京白金 日足】
安値から26営業日。下値切り上げ型のペナント持ち合い。シンプルに放れたほうについていかなければいけません。買い方針で見ていますが、外部環境で下げてしまうと要注意。

【東京原油 日足】
BRENT原油が81ドルを割れ安値を更新しました。円安で国内は支えられていますが、BRENT原油で見れば下抜けの相場になっており、「売り」方針で見ていきます。

【東京とうもろこし 日足】
ファンドの手口は毎日買いとなっています。どこまでいくでしょう?