2014年11月21日金曜日

感謝祭前国内三連休

おはようございます。
今の季節の雨はかなり冷たくなります。雨は止み一段と冷え込みは厳しくなりました。

米株式は良好な経済指標を受け最高値を更新。来週の感謝祭まではこの流れでしょうか。

ドル円も市場予想を上回る米消費者物価指数の上昇から一段のドル高円安も考えられますが、米国市場では高値調整の動き。今朝は再びドル高円安の流れになっています。昨日も日本時間でドル高が進んでいることから日本市場がリードした動きになっているようです。

【NY金 日足】
 1193~1174ドルの攻防です。もう少しこのレンジで推移すると思われます。日柄経過してから下げに入ると考えています。

【東京金 日足】
上ヒゲ下ヒゲを出し気迷いの線が続いています。当然勢いは買い方の制空圏であり、安易な売り上がりは無謀な商いとなります。フロアポジションは売り越し増加。3月高値4545円をつけた同フロアポジションのピークと比較すると現在ピークの約85%の売り越し枚数になります。

【東京白金 日足】
順当な上昇を演じています。「金」の影に隠れてしまっていますが、押しを入れながら着実な動き。どうしても10月暴落による高値因果玉をこなしながらの上昇になりますので、重りを背負いながらの動きとなりますが「買い」 維持です。雲を上抜けました。

【東京原油 日足】
58800円が抵抗あり。ドル建ては安値横ばいで推移していますが、為替には逆らえません。ドル円の動きによる上値は警戒ですが、来週OPEC総会での効果は期待できないと考えています。「売り」方針で見ています。

【東京とうもろこし 日足】
11/14から調整入りしていると見ます。転換線25930円は上値抵抗。価格は25000円割れ程度までは考えています。反転上昇していくには日柄経過が必要と考えています。